2023年9月15日金曜日

知らない間に増えたお金の出所を調べたが徒労に終わった

以前から知らない間にお金が増えていると本ブログに書いていたが、昨日も一昨日に比べて増えた。Money Forward MEのレポートによると預金が増えているとのこと。どこからも振り込まれるはずはない。時間に余裕があったので本気で調べた。

全ての銀行口座と証券口座の入出金明細をチェックした。ここ数日間、利息や配当も含めて入金などなかった。入金がないのにMoney Forward MEの預金の総額だけが増えている。考えられることはMoney Forward MEのバグだ。実際はお金がないのにお金があるように見えるバグだ。しかし、そのようなバグがあったら騒ぎになりそうなものだ。バグの可能性は低い。Money Foward MEの残高取得のタイミングに1日程度の遅れがあるのは承知しているが、数日で整合が取れるのでそのせいでもない。遅れの影響も加味して、入出金明細は数日前まで遡って調べている。

結局、以前から言っているように貧乏神の金次のような何者かが福を運んでくれて来ているのか。座敷わらしかもしれないし、助けたたくさんの蜘蛛や虫や動物の恩返しかもしれない。未来のドラえもんやターミネーターが銀行システムをハックして残高を増やしてくれている可能性もある。私の素性からすると、未来からの入金が一番可能性が高い。

身の回りは謎だらけで、謎がひとつ増えたくらいでは大した影響はないのだが、このお金が勝手に増える謎もいつかわかるとよいと思う。謎を見つけて、その謎が解けるのが人生で一番面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿