2024年3月17日日曜日

東アジア人がクズ人間になりやすい不思議

世界中にクズ人間はいる。個人差があるので何国人だからクズ人間と言うことはできない。国の環境があまりに悪くてクズ人間になっても仕方ないよねと思える社会主義国や貧しい国はある。日本はクズ人間になろうと思わなければならないで済む環境の国なのにクズ人間の割合が多い。だから世界からバカにされる。なぜ自分の頭で考えないの?なぜ何も気づかないの?なぜ何もしないの?バカなの?と思われている。私もそう思う。

日本人でもクズでない人はいるから、そういう人とだけ関わっていけば良い。日本はクズの割合が過半数を超えてしまったので国政は破綻している。民主主義は多数決で政策が決まるのでクズの割合が過半数を超えると非可逆的に崩壊する。歴史を見ると天変地異でもなく他国に攻められたわけでもないのに滅んだ文明がたくさんある。だから日本が自滅しても特別なことではない。歴史の中ではありふれたことだ。

東アジアの中国、朝鮮、日本が揃ってクズ人間が多いのはなぜだろうか。人種や地理の問題だろうか。それら3国と人種も地理もほとんど変わらない台湾人のクズが目立たないのはなぜだろうか。調べたり考えたりするとなかなかに興味深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿