2021年1月9日土曜日

楽天モバイルエリア拡大加速

横浜市にテレワーク用の仕事部屋がある。楽天モバイル開業当時は横浜市の仕事部屋はエリア外だったが、秋頃にエリア内になった。そして昨日驚いたのは、三浦半島の先っぽの山の中がエリア内になっていたことだ。そんなバカなとびっくりして楽天モバイルのエリアマップを見たら、確かにエリア内になっていた。楽天は猛烈な早さでエリアを拡大している。ahamoがデータ20GB 5分間話し放題で2980円を発表したとき、同じ値段の楽天モバイルはもうダメだと思った。無料期間が過ぎたら解約だと思っていた。しかし、楽天モバイルはデータ無制限 時間無制限話し放題で2980円だ。私は4Gしか使わないが5Gでも同料金だ。 このペースでエリアが拡大したら、私はドコモの方を解約するかもしれない。しかし、人家がほとんどない三浦半島の山の中をエリア内にする前に普通の地方都市をエリア内にした方が良いと思うのだが、あれかな?その山の中にドコモの研究所があるので、宣戦布告ということかな。その意気やよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿