2020年11月24日火曜日

谷田育生氏のことを知る

 幻冬舎GOLD ONLINEに谷田育成氏のことが書いてあった。実業家だ。運送業や不動産業など幅広く手掛け、失敗もしたが成功の金額の方が多く、財を成した人だ。この人の経歴を読んで、これはかなわないなと思ったのが、暴力団との交渉ができるという点だ。暴力団が債権を持っていて、舎弟が居座っている競売マンションを市場価格の半値の7億5千万で買い、暴力団を追い出した後12億円で売ったとのこと。暴力団を追い出せたのは偶然ではなく、以前別件で暴力団との交渉を経験していたので、それを生かして交渉したとのこと。

他にもWTI原油先物で5億円の利益を得たともある。私もWTI原油先物は好んで取引しているが、利益の桁が違う。いやはや、大した人のようだ。こんな人の話を聞くと、どんな状況になっても考える頭さえあれば人生を切り開けると希望を持つ人が増えるのではないか。しかし、マネができる人は万人に1人もいないだろうというのも冷酷な事実だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿