2020年8月12日水曜日

ウイズヴァイルスの世界

ウイズコロナだとか、アフターコロナだとか言われているが、私はアフターコロナの時代は来ないと思っている。本当に安全なワクチンを開発するのに少なくともあと2年、それを全員に接種するのに1年。それが過ぎるとアフターコロナになるはずだが、そのころには別のウイルス流行が発生して、今のウイズコロナの過ごし方と同じ生活をしなければならないと予想する。新しいウイルスのワクチンを開発するよりも早く次のウイルスが発生するので、人類は永遠にウイズヴァイルスの状態で過ごさなくてはならない。これからの人生もウイズヴァイルスを前提にして設計をし直そうと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿