2019年9月13日金曜日

DELL PRECISION T5400 ボタン電池交換

PCを立ち上げるとF1キーを押して続けるか,F2キーを押してBIOS設定に行くかと聞かれるようになった.BIOS保持用のボタン電池容量がなくなったようだ.私のキーボードはM0116でファンクションキーなど付いていない.F1もF2も押せないので非常に困る.他のPCからファンクションキー付きのキーボードを借りてきてF1を押してなんとか起動させた.しかし,毎回起動のたびのキーボードを借りてくるのも面倒だ.起動した後のPCの時計は2008年になってしまうので毎回時計合わせもしなくてはならない.これは諦めてボタン電池を交換した方が良いようだ.ボタン電池はCR2032だった.手持ちがない.会社の近所には電気屋も100円ショップもない.どうしたものかと思っていたが,廃棄予定のPCが何台か転がっていた.私のPRECISION T5400よりは新しい年代のPCだ.このPCの中のボタン電池はまだ容量があるだろうと思い,カバーを開けて取り出した.そしてT5400にボタン電池を取り付けてPCは復活.やれやれ.
後で思いついたが,コンビニに行けばボタン電池は売っているかもしれない.今度探してみよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿