2019年4月7日日曜日

パナソニックセルのモバイルバッテリーはさすがに重い

モバイルバッテリーを買った。中華製品の容量がすぐ抜けるのが嫌になっていたので、国産品を選んだ。パナソニックのセルが入っているものを買った。そして、ものが送られて来たんだがずっしりと重い。持ち歩くのはどうかと思うほどの重さだ。秤で計ると254gなり。うわっ、iPhoneより重いぞ。容量は11600mAhだ。実際にiPhoneを充電してみると、確かに容量はある。これまで使っていた中華のモバイルバッテリーは10000mAhということだったが、実際に使うとその半分も容量がなかった。しかもひどく軽かった。今回買ったものが本当の容量と重さなんだろう。持ち運びを考えると国産品なら5000mAhくらいの方が軽くて良かったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿