2019年2月6日水曜日

Google+終了

Googleプラスが4月で終了する.利用者が思うように増えなかったみたいだ.SNSにしては重すぎたと思う.facebookでも重いと思うのに,Googleプラスはもっと重い.気軽に使うSNSにはtwitterくらいの軽さが必要だ.Googleはこれからどうするのかな.SNS無しのまま行くのだろうか.新しいSNSシステムを創るか,どこかを買収するような気がする.どちらになるにしても,集めた情報でずいぶん儲けているのだから,SNSに広告をいれるのはやめてほしい.広告無しの軽いSNSなら,後出しでも流行るのではないかな.

0 件のコメント:

コメントを投稿