2018年11月6日火曜日

タイムドメインminiがでかい

どんどん深みにはまっているような気がするが,タイムドメインminiを購入した.ライトの音がダメならminiならどうかということでだ.名前のイメージからminiはライトより小さいと思っていた.しかし届いたminiを見て唖然.でかいぞ.
名前はminiだけど,ライトより大きかった.それなら音はライトより良いだろうと思って鳴らしたら,ライトより音場定位がぼやけている.高域と中域のバランスもライトより悪い.巷の絶賛レビューはなんだったんだ.ちっともよくないぞ.まただまされたのか.またつまらぬものを買ってしまった.miniのエンクロージャーを開けて,吸音材を入れると中域のぼわつきが直るそうなので,それはやってみよう.しかし,悪いのは中域だけじゃない.なんともならん気がする.アンプはライトと似たものが入っているそうなので,コンデンサを換えてみよう.コンデンサは明日か明後日届く.

0 件のコメント:

コメントを投稿