2018年10月17日水曜日

中華イヤホンブーム去る

昨年から今年にかけて中国大陸製のイヤホンが売れたが,今年の秋になって一段落したようだ.中華イヤホンの最大メーカーKZが夏の終わりにAS10やBA10などの新モデルを投入したが,もう以前のようには売れていない.私も中華イヤホンをだまされて買っていたくちなので,大きな事は言えないが,みんな中華イヤホンの音が変なことに気付いたようだ.いくら安くても音が変なものは買えない.国産や欧州のイヤホンは値段は高いがまともな音が出る.
悪貨が良貨を駆逐しなくて良かった.
こうなると巷で言われている「20年後には中国は世界最貧国になる」というのは当たっているかもしれないと思い始めた.ずるいなまけものが大成する訳がない.あの国はもうダメだ.日本企業は関わらないほうがいい.と言っても,バカな経営陣は関わってしまうんだよね.そして会社を傾ける.

0 件のコメント:

コメントを投稿