2018年10月12日金曜日

電子万歩計を洗濯してしまう

ズボンを洗濯した。洗いあがったズボンを取り出したら、洗濯漕の底に万歩計が落ちていた。しまったあ。ポケットに入れたまま洗ってしまった。ネットワーク接続機能がある高級万歩計だ。いちおう防滴だが、水中に30分以上つけて洗剤を入れてかき回したので、壊れただろうな。高かったのにもったいない。
あきらめきれないので、ジタバタすることにした。以前、電子機器は不純物のない純水で洗うのは問題ないと聞いたことがある。純水は手元にないが、浄水器を通した水はある。その水で洗って洗剤を洗い落とした。そして3日間乾燥させた。そしてお祈りをしながら、新しい電池を入れたら、液晶に数字が表示された。おお、復活したようだ。ありがたい。
これに懲りたので、洗濯をする前にポケットをあさるのを習慣付けようと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿