2018年7月9日月曜日

バニラエアはやっぱりがけっぷち

今回の旅行では往路にバニラエア、復路にタイガーエアを使った。同じLCCだがバニラエアの評価が下がった。成田空港には2時間前に到着した。すぐにバニラエアのチェックインカウンターへ向かったが、長蛇の列ができていた。なぜかというと担当が2人しかいないから。普通の航空会社では4人くらいいる。おかげでチェックインが終わったのは、手続き終了リミット10分前だった。1時間並んでいたことになる。これはひどい。担当を2人にしたのはコストダウンのためだと思うが、これでは客は離れていくよ。復路のタイガーエアは担当が4人いたので、5分並ぶだけでチェックインできた。同じLCCなのにえらい違いだ。次回の台湾行きはもうバニラエアは使わず、往復ともタイガーエアにしようと思った。
荷物を預けず、手荷物だけなら自動チェックイン機が使えるのでバニラエアでもそんなに待たなくて済む。しかし、7kgの手荷物だけで旅行を完遂できるほど若くはない。スーツケースを最低1個は預けないと快適な旅行ができない。

0 件のコメント:

コメントを投稿