2018年7月10日火曜日

VAIOにWindows10 1803 updateを適用すると5GHzのWiFiが死ぬ

Windowsを入れているのはVAIOだけだ。Windows10のVAIOは2台。その2台とも同じなので、たぶん一般的なことだと推測する。Windows10 April 2018 update(1803)を適用すると5GHzのWiFiが使えなくなった。1台めのVAIOはUSBドングルで5GHzのWiFiを使っていた。これが使えなくなった。2台めのVAIOは内蔵WiFiが2.4/5GHzに対応していたが、updateにより5GHzのWiFiだけが使えなくなった。Windows updateを続けているとそのうち治るかなと思っていたが、未だに治らない。困っている。ついでに、updateでスタイラスペンも使えなくなった。こっちはひどく困っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿