2018年6月6日水曜日

Volumio iOSアプリがたいそう便利

ラズパイZERO WにVolumioを入れてNASに入っているハイレゾ音源を聴いている。音質は文句がない。しかし、操作性が悪い。Webブラウザから音量調整しようとしても、曲を選ぼうとしてもなんだかもたつく。操作レスポンスがひどく悪い。これはちょっとストレスを感じる。そこでiPhoneにVolumio iOSというアプリを入れてみた。アプリを起動するとLAN内のVolumioを自動認識した。音量調整も曲の送りもレスポンスよく動く。こちらの方が断然良い。今後はVolumioで曲を聴くのにPCは起動しなくてよくなった。ラズパイZERO Wだけを起動して、あとはiPhoneで操作すればよい。

0 件のコメント:

コメントを投稿