2018年6月19日火曜日

宅配業者人手不足

ネットで買い物をした.翌日,ネットショップから発送しましたメールが届いた.そのメールに,荷物追跡URLがあったのでクリックしてみた.すると「配達しましたが,不在だったので持ち帰りました」とあった.あれ?今日は一日在宅だったのにいつ来たのだろうと不思議に思った.郵便受けを見に行ったが不在配達票が入ってなかったのも変だった.翌日の夕方になっても何も届かないので,荷物追跡URLに表示されていた電話番号にかけてみた.すると話が要領を得ない.まだ家には荷物を届けていないと言う.じゃあ,なぜ持ち帰りましたと表示されているのかと問うと「今日届けますから」の一点張りで答えてくれない.荷物が無事に届けば良いのでそこで電話を切ったが,どうもおかしい.思うに,人手不足で配達がままならないのではないか.しかし,荷主には翌日配達を約束しているので,ネットではあたかも配達に行ったかのように装ったのではないか.宅配業者は庶民にとっては重要な仕事なのだが,配達人のなり手がいないのだろう.それというのも,きつい割に給料が安いからだ.給料を上げるべきだ.それで宅配便の料金が上がってもそれは我慢する.宅配便が正常に機能する方が良い.

0 件のコメント:

コメントを投稿