2018年6月16日土曜日

アマゾンはだいたい1/2の確率で当たり(はずれ)を引く

ラズパイZERO2機につかっているUSB NICはアマゾンで270円で買ったものだ。2台ともサーバー運用で動き続けているのだが、1台は毎日数十行のエラーをログに吐く。USB NICを見失っては再び検出するということを繰り返している。TCP/IPなので通信中に見失ったとしても再送してくれると思うが、なんとなく気持ちが悪い。そこでもう1台買ってみた。それを代わりに取り付けてみると今度はエラーを吐かなくなった。3台買って2台が当たりだったということだ。Bluetoothアダプタのときは4台買って2台が当たりだった。アマゾンで中国製の安いものを買うときは1/2の確率で当たりを引くと思っておけば良いようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿