2018年6月14日木曜日

OpenHomeって何?おいしいの?

ラズパイオーディオ遊びでいろいろネットをさまよって調べているとき、OpenHomeという単語に度々出会った。何だろう?スマートスピーカーの一種?と思って調べた。AV Watchに解説記事があった。どうもDLNAの親戚みたいだ。私はオーディオファイルを基本ローカルに置いて再生しているので、DLNAは使ったことがない。SONY VAIOでnasneの録画を見るときには使っていることになるのかな?詳しくないのでよく知らない。OpenHomeもDLNAと同様に、リモートにある音楽ファイルを再生する規格だ。そんな新しい規格など作らなくても、SMBでファイル共有すればいいんじゃないの?と思うのだが、何かメリットがあるのだろう。今後買う機器がOpenHomeに対応していれば、私も使うかもしれない。何年も先のことだと思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿