2018年5月22日火曜日

CW練習用ヘッドフォンを安物に替えたら音が本格的になった

ハイレゾ音源のために,ヘッドフォンをとっかえひっかえする遊びが続いている.CWの練習用に使っていたヘッドフォンもハイレゾ音源用に転用された.しかたないので,ケーブルが堅くなっている古いヘッドフォンをCW練習用に持ち出してきた.これが秀逸だった.ケーブルが切れかかっているらしく,音が途切れる.ノイズがジャジャジャと入る.まるで本当に電波で通信しているようだ.これでCWを練習すると,本番に強くなれそうだ.こういう思いがけない幸運を何て言うんだっけ.ひょうたんから駒.人生万事塞翁が馬.いや,もっと簡便な言い方があったはずだが,まあいいか,そのうち思い出すだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿