消そうとしたが、全てのディレクトリに何百何千個もの*.jpg.filesディレクトリが存在している。手動で消していたら日が暮れる。そこでマシンがmacなのを活用してfindコマンドで消したら一発で消えた。
find . -name *.files -prune -exec rm -rf {} \;
-pruneは無くてもwarningが出るだけで動作は同じ。rm -rf を実行するのでfindの起点とファイル名のタイプミスにはくれぐれも注意すること。
後で調べたら*.jpg.filesディレクトリを作ったのはVAIOの解析マネージャーだそうだ。VAIOを操作していたときは気にならなかったので、VAIOの写真ビューワーでは不可視なのだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿