2021年6月12日土曜日

新型コロナウイルスに期待したこと

以前、新型コロナは老人ほど駆除率が高いので、これは地球の恵みだとか思っていたが、それは単なる思い込みだった。日本では新型コロナが流行後、老人の死亡率が下がったのだ。驚いた。これでは年金問題も医療費問題も悪い方向へ進んだことになる。新型コロナは何の役にも立っていない。
そんなこんなで新型コロナには何の期待もしなくなったのだが、ちょっとだけいいなと思うことがある。どうも賢い人の方が新型コロナにかかりにくいようなのだ。しかし、これは考えると当たり前で、賢い人の方が合理的な感染予防対策をするからかかりにくいのだ。バカはほいほい出歩いてうつる。これでバカを駆除してくれたらいいのだが、感染しても死亡率はそんなに高くないので駆除効果はほとんどない。
やっぱり新型コロナは何の役にも立たない。迷惑を受けている若い人がたくさんいるので、はやいところ収束してほしい。バカ老人は1回接種しただけで、マスクをしないで外出するので、新型コロナにかかって駆除されるといい。バカに自分の納めた年金が払われると思うと気分が悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿