2020年8月8日土曜日

11月限のオプションを決済してしまう

11月3日の米大統領選ではバイデン候補が優勢だ。バイデン候補は法人税を増やすと言っているので、バイデン候補が当選したら株価が下がるかもしれない。そこで、サプライズでトランプが当選したら株価が上昇するのではないかと思った。そのときのために11月限のコールを買っておいた。日経225の25000のコールで65円だった。その後値上がりしたのでしばらく放っておいたのだが、バイデンが当選してもトランプが当選しても株価はあまり変わらないだろうという解説記事を読んだ。それはそうかもしれないと思ったので、プレミアムが剥げる前に25000のコールは決済してしまった。83円で売れた。利食いできたのだから良しとしよう。11月まで持っていたとして、トランプが勝ったとしてもせいぜい200円くらいにしかならなかったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿