2019年9月24日火曜日

ちょっとマジメに株をやる

以前,手持ち株の総評価額が2年で1億1千万円下げた話を書いたが,ここ2ヶ月で5千万円上昇した.特に理由は見当たらない.米中貿易摩擦のせいでで米国株は買えないが,日本株なら大丈夫だろうと外人が買っているのか.ぼうっとしていると,5千万円くらい簡単に下げそうだし,最近ちょっと時間がとれるので利食うことにした.とりあえず1千万円くらい利食っておこう.そして下げたらまた買い直す.2年前に数時間の手間を惜しんで,1億円以上の利益を失った反省だ.これからはマジメに株を売り買いしよう.でも,株より研究の方が面白いのは事実で,つい面白い方へ流れてしまう.

0 件のコメント:

コメントを投稿