2019年9月18日水曜日

ソロモン諸島国,台湾と断交する

ソロモン諸島国が台湾と断交を決めた.そして中国と国交を樹立する.もちろん中国の差し金だ.アフリカ諸国と同様に愚かしい.目先の利益につられ,中国から金を借りるようだ.やがて借金のかたに資源や港を差し押さえられるのはアフリカ諸国と同じだ.自業自得の業によりソロモン諸島の連中がどうなろうとそれは自由だし,日本の知ったことではない.しかし,ソロモン諸島の港が中国の軍港となるのは世界平和にとって問題だ.困ったものだ.
私は善良な人々は救いたいと思うが,バカのことは知らない.無知は正義でも善でもない.無知により悪に手を貸したなら,それは悪だ.精神障がい者が殺人を犯して無罪になるのも賛同しない.被害者の家族にとっては,誰に殺されようが悲しみは同じだ.無知を特別扱いするのは自然の摂理に反している.野生動物はバカを生かしておかない.

0 件のコメント:

コメントを投稿