2019年4月30日火曜日

iPadをゴミとして捨ててしまう

我が家にはiPadが4台あるのだが、数週間前から1台が見当たらない。外に持ち出してはいない。なぜだ?いろいろ考えて怖いことに思い当たった。そのiPadは雑誌やチラシと一緒に平積みにして置いてあった。その雑誌やチラシを先日、紐でくくって捨てたのだ。紐でくくるとき、雑誌を一冊、一冊吟味することはせず、がばっとつかんで積み重ねた。その雑誌の間にiPadがあった可能性が高い。捨てたiPadは最新型の第6世代。Apple Pencilにも対応していた。なんともったいない。ゴミ屋さんが気づいて返ってこないかなと思っているが、捨てたのは二週間前。今まで何の音沙汰もないということは、いまごろ粉々になってるのだろうなあ。ああ、もったいない。

iPhoneを探す(これはiPadやMacにも使える)で場所を特定しようとしたが、電源が落ちている(粉々に壊れている?)ようで、分からない。いちおうiOSの機能を使って、再起動したときにデータは全消去されるように設定した。

0 件のコメント:

コメントを投稿