2019年4月26日金曜日

+メッセージの利用者が800万人超え

ドコモ,AU,ソフトバンクが始めた+メッセージ.韓国企業が運営しているLINEよりは,セキュリティ面で安心感がある.しかし,+メッセージは流行らずに消滅するのではないかと心配していた.その+メッセージの利用者が800万人を突破したとケータイwatchの記事にあった.まだまだ少ないとは思うが,消滅はしない利用者規模にはなったかな.私も+メッセージを使ってあげようと思うのだが,私も周りもiPhoneユーザばかりなので,iOSのメッセージを使ってしまう.日本以外ではiPhoneのシェアは高くないので,iOSのメッセージに依存していると困るだろうが,日本はiPhoneのシェアが高い.あまり困らない.それにセキュリティ面ではappleの個人情報を収集しないというポリシーには安心できる.セキュリティ順で並べると

+メッセージ>iOSメッセージ>>LINE>>>中国大陸のメッセージアプリ

になるだろうな.
要するに国の信用度と同じだ.

日本>米国>>韓国>>>中国

米国をひいきしすぎかな.同じ米国でもappleとgoogleではずいぶん違うし.いずれにしても,私は怖くてLINEは使えない.

0 件のコメント:

コメントを投稿