2018年10月7日日曜日

VMware Player 15をインストールする

VMware Playerをインストールしたくなった。Playerというのは無料版のことだ。最新版は15だ。しかし、VMwareのウェブページを見てもどこに無料版のPlayerがあるのか分からない。あそこの会社は昔からそうで、なかなか無料版をダウンロードさせてくれない。私は一度だけだが、バカ高いVMware Workstationのライセンスを買ったことがある。
それはそうと、Playerがどこにあるかだが、実は有料版のVMware Workstation Pro 15のインストーラに同梱されている。これは普通の人にはわからないだろう。私も無料版はなくなったのだと諦めてお金を払うつもりで有料版をダウンロードしたら、Playerが入っているのに気づいた。これは幸運だった。見つけたのは偶然だったからだ。VMwareは意地悪だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿