2018年6月2日土曜日

横浜開港祭を見て

イッツコムをつけたら横浜開港祭2018の生中継をしていた。レーザーと花火を組み合わせたきらびやかなものだった。これを見たら「この国(日本)のどこがデフレなんだよ、景気がよいじゃん」と思うだろう。私も最初はそう思った。しかし、レーザービームのショーを見てふと気になった。レーザーの方が花火より安くないか?レーザービームを振り回して夜空を彩っている代わりに、花火の本数がひどく少ない。これはコストダウンだ。初期コストは高いかもしれないが、10年20年とレーザー設備を使えば、トータルではかなりのコストダウンになる。やっぱり日本はデフレかもしれない。悲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿