2018年5月13日日曜日

ラズパイ3にはVivaldiブラウザが快適

Raspbianのデフォルトブラウザはchromiumだった。結構サクサク動く。もっと速いブラウザはないかとFirefoxを入れてみたが、これはダメ。すごく遅い。OperaはARM版がなかった。最後はVivaldi。これにはARM版があった。そしてchromiumより速い。特にタブをたくさん開いたとき、画像をたくさん表示するときに違いを感じる。速い。デフォルトブラウザはVivaldiにすることに決めた。この文章もVivaldiで書いている。
今気づいたのだが、Vivaldiは完全日本語対応だ。メニューも日本語で表示される。chromiumとFirefoxはコンテンツこそ日本語で表示されるが、メニューは英語だった。この辺りもVivaldiが優れているね。

0 件のコメント:

コメントを投稿