2018年5月2日水曜日

NTTのルーターRV-S340NEの中身はNECのAtermだった

ヤフオクでNECのルーターを落札した。設定していて気付いたのだが、設定メニューの画面や設定ボタン、保存ボタンがNTTのルーターのRV-S340NEと同じだった。なるほど、NTTのルーターの中身はNEC製だったのだ。黒電話時代からの付き合いだからさもありなん。NECのルーターはDD-WRTに書き換えることはできないが、必要十分な機能を持っている。またaircrack-ngへの対応もファームのアップデートで為されていて、WPSへのブルートフォース攻撃があるとロックするようになっている。なかなか信頼性がありそうだ。同じ性能のもので比べるとBUFFALOのものより軽くて小さい。置き場選びが楽そうだ。添付のスタンドは縦置きにも横置きにも対応できて、しかも壁掛けの土台にもなる。この辺りは作りがこなれていて感心するよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿