2018年4月29日日曜日

Kali linux 2018.1がやけに使いやすい その2

Kali ilnux 2018.1は使いやすいが、Thinkpad X30には重いので、Kali linux lite 2018.1を入れてみた。これは軽いのだが、デスクトップマネージャーはGnomeではなくxfceだった。いつも使っているLXDEやMateとあまり変わりはなく、入れた甲斐はなかった。しかも日本語フォントは後で自分でいれなくてはならない仕様はKali linux 2016と同じだった。うーん、これではつまらない。Kali linux 2018.1は完全版を入れたCore 2 Duo機で楽しむしかないようだ。
私がMacのようだと気にいったGnome3は、堕落だと批判する人もいるようで、あのlinusも最初はGnome3を批判していた。そのlinusも今はGnome3を使っているようだ。WindowsのGUIは使う気はしないが、なんとなくMacの雰囲気のあるGnome3は私は良いと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿