2013年2月24日日曜日

軽いねtinyproxy

非力なマシン(80486, 75MHz)でsquidを動かしていた。ちょっと重いのでtinyproxyに変えてみた。OSはRedHat6.2だ。この6.2というのはRHEL6ではなく、10年以上前にリリースされたRedHat6.2である。tinyproxy-1.4.3をコンパイルしたが、ソースをいじることなくコンパイルできた。設定ファイルはsquidに比べてシンプルだ。動作は期待通り軽い。
もっと古いマシンでも動くかと思い、RedHat4.2のマシンに入れようとしたがこれはコンパイルできなかった。POSIX compliant threading libraryが無いとエラーメッセージが出る。さすがにkernel 2.0.36では無理だったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿