2012年9月9日日曜日

体重が3kg減る

体重を測ったら前回測った時(2日前)から3kg減っていた。うれしいのだが、身体は大丈夫だろうかと気になっている。心配なので、お腹が空いていなくても、オレンジジュースやプロテインなどをこまめに摂っている。
減った理由は労働だ。昨日、神奈川県の横須賀から千葉県の館山まで1日かかってヨットを運んだ。30フィートクラスのクルーザーなら回航するところだが、15フィートのディンギーなので陸送だ。ディンギーで東京湾を横断する人はまずいない。貨物船がひっきりなしに往来している浦賀水路を速度の出ない、かつ引き波で横転してしまうような小さなセールボートで横切るのは危険だからだ。そこで、車のルーフにディンギーを載せて金谷久里浜フェリーで移動した。ディンギーが新品だったら、大した手間ではなかったのが、10年くらい雨ざらしになっていたものなので、掃除と点検に3時間くらいかかった。それが重労働だったようだ。炎天下の作業だったので、身体に相当負荷がかかったのだろう。水分は十分補給しながら作業をしたのだが、まさか一気に3kg痩せるとは想像もしなかった。
今日も明日も用事で長い時間外出しなくてはならない。病気にならないよう気をつけなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿