事故にあって、1ヶ月ほど自宅に帰れなくなった。しかし仕事は続けなくてはならない。自宅に戻るまでに使えるPCはたまたま持っていたMacBook/iPad mini/iPhone13mini/iPhoneSE2だ。iPhoneにはahamoと楽天モバイルのSIMが刺さっているので、テザリングで通信できる。仕事のほとんどはクラウド側で行うので、ローカルの機器の性能が低いことは問題ではない。しかし、この状態になって6日めでもう音を上げつつある。MacBookのキーボードの品質が悪すぎる。MacBookのペタペタとした打ち心地のキーは本当に打ちにくい。
macintoshのキーボードは1990年台まではよかった。今でもデスクトップmacで愛用しているM0116は最高のキーボードだ。PowerBook540cのキーボードもノートPCのキーボードとしてはかなりの出来だった。しかし、それ以降のmacのキーボードはとても打ちにくくなった。
この状態が続くようなら、MacBookにつながる外付けのキーボードを電器店で入手しようと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿