私は8年前からオリンピック反対の記事を書いていた。無駄に税金が使われるのが嫌だったからだ。しかし、誘致と準備のために既に数千億円もの税金が無駄に使われた。それでもいまからでもオリンピックは止める方が良いと思う。しかし、新型コロナのせいでちょっと状況が変わっている。もし日本から「オリンピック止めます」と言い出すと、契約違反でIOCに何千億円かの違約金を払わないといけないらしいのだ。IOCが先に止めますと言えばこの違約金は払わなくて済む。だから、もうオリンピックなんてできそうにないと分かっている今でさえ、自分から「止めます」と言ってはいけないのだ。このことが分かっていてオリンピック中止について言葉を濁している政治家もいそうだ。本気でオリンピックをやろうとしている頭の中がお花畑の連中もいるが、とりあえず利害が一致しているので放っておいてよい。
オリンピックに出たがる奴ってホントに目立ちたがりなんだよね。黙って一人で走れば(泳げば)いいのに。タイム測ってくれる友達だけいればいいだろ。これほど人前に出たがるのってすごくカッコ悪いよ。例のなんとか欲ってのが強すぎるんじゃない?
0 件のコメント:
コメントを投稿