2021年1月27日水曜日

一色 登希彦 日本沈没

kindleで小松左京ばかり読んでいたらおすすめに出てきた。マンガ版の日本沈没。全15巻だからかなり長い。小松左京の日本沈没は何十年か前に読んでいた。同じ話のマンガ版なら読む必要はない。そう思って試しに1巻を読み始めたら話が違う。これはもしかして違う話かと読み進めた。全然違う話だった。同じなのは日本が沈没する点と渡老人がでてくる点とD計画という名前だけ。絵に好き嫌いはあると思うが、お話として面白かった。津波を逆位相波で消すのは無理があると思った。それ以外はまあまあ納得。なにはともあれ鬼滅の刃よりは面白いと思う。鬼滅を子供が喜ぶのは分かるが、大人が夢中になる話じゃないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿