2020年5月8日金曜日

人の命は地球より重いとかいう愚かさ

今回のコロナ騒ぎで明確になったことがある。たいていの奴は命を守るのが一番大事とか言ってはばからない。本当にそうかとか真剣に考えたこともないのだろう。習近平万歳とか金正恩マンセーとか言っているのと同じだということが分からないのか。本当に命を大切にしたいのなら地球温暖化を防ごうとしないのはなぜか。このままでは30年後に億単位で人と他の生き物が死ぬ。それは良くて、たいして脅威でもない風邪もどき(新型コロナのことだ)に感染するのはいけないと騒ぐ神経が分からない。やっぱりバカなのか。
要するに、今の自分は好き勝手に生きたい。自分の好き勝手のためなら30年後に生きている人が死んでもかまわないということなのだろう。私の意見は、そんな自分勝手な奴は人間だけでなくほかの生き物の迷惑になるから死んでほしい。というか積極的に殺した方が地球という星のためだ。
やっぱり新型コロナウイルスは地球が自分を守るために作ったものだろう。今回はあまり効果がなかったが、今後ウイルスが進化してもっと役に立つようになるかもしれない。別のもっと効果的なウイルスが出てくるかもしれない。それに期待しよう。地球と言っているが、地球は単なる岩の塊だ。ここで地球と言っているのは、その上で生きている様々な生き物の総意という意味だ。人間だけが特別な生き物だとか思っているのならそれは驕りだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿