2018年6月26日火曜日

Blue Note Records: The Discography

なんとなく中古CDを買ってしまった。それぞれ演奏者も年代も違う15曲が入っている。以前「良い音楽ならどんなぼろラジオから聴こえてきても良い」と言ったが、良い音楽=>好きな音楽に訂正だ。2曲めのAlbert AmmonsのBoogie Woogie Stompというピアノ曲。ダイナミックレンジが低い。音がひどく歪んでいる。エジソンの蓄音機で録音したのかと思ったくらいだ。演奏はうまいのだろうが、これでは楽しめない。最低でもMP3 128kbpsくらいのクオリティがないと、音楽は楽しめないなあ(ひどく好きな曲は除く)。3曲めのThelonious Monkの'Round Midnightはきれいな音で楽しめた。録音した年代が違うのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿