2018年6月13日水曜日

Allo社 miniBoss DAC

TIのPCM5122を積んだAllo社のminiBoss DACの音がとても良い.これまで使っていた他のDAC(ES9023やAK4430ET)では高能率のヘッドフォンをつなげると,サーというホワイトノイズが聞こえていたのだが,このDACはノイズが皆無.すごいな.音は音源をそのまま素直に忠実に再生する感じ.それで困ったのが,使えるヘッドホンが1個だけになってしまったのだ.何とか音楽鑑賞に耐えるのがエレコムのハイレゾイヤホンEHP-CH2000だけ.他のヘッドフォンだとヘッドフォンのボロが出て聴くに堪えない音になってしまう.SONYやパナのヘッドフォンは全滅.中華のヘッドフォンもダメ.まあ,すごく良い音で音楽が聴けるヘッドフォンがひとつ残ったのだからいいか.
ちなみにこのDAC,インドから送られてきた.英国製だとばかり思っていたのだが,Allo社のウェブページを見ると時刻がGMT+5.30とあった.なんと,インドのメーカーだったのだ.驚き.

0 件のコメント:

コメントを投稿