2018年5月16日水曜日

LPレコードの音は圧倒的に違う

LPレコードの音を聴くと、CDやハイレゾ音源に比べて圧倒的に情報量が多い。ちょっと聞くだけで分かる。この音がリファレンスになるのだろうな。この音に近づけるためにハイレゾは努力しているのだろう。未だ全然及ばないけど。ハイレゾにどうせお金をかけるのなら、LPレコードをまた作ればよいのにと思うよ。
ただし、LPレコードは何百回も聴くと摩耗して劣化してしまう。デジタルにコピーできるのなら、しておきたい気持ちはある。
LPレコードの音が良いのは,単に金額の問題かな.LPレコードを鳴らしているオーディオセットの値段は200万円だ.それにくらべてハイレゾDACは3万円だ.使っている部品も違うだろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿