2018年5月29日火曜日

シュア掛けのハイレゾイヤホンを買うも

ハイレゾDACとハイレゾ音源を買ったものだから、イヤホンもハイレゾが欲しくなって、ついアマゾンでポチっとしてしまった。初めてのシュア掛け専用イヤホンだ。リケーブルにも対応している。これまで使っていたイヤホンとは音の情報量が違う。聴こえてなかった音も聴こえる。これはこれで買って良かった。しかし、LPレコード時代に使っていたエレガ社の8000円のヘッドフォンには情報量の点で負けてる。ハイレゾ音源がLPレコードに負けているとも言って良いか。実家にはまだエレガのヘッドフォンがあるはずだ。テクニクスのDDターンテーブルもある。LPレコードも山のようにある。結局、それらに回帰するような気がするよ。ハイレゾはかなりLPレコードに近いけれど、LPレコードは超えられない。
ハイレゾイヤホンは、アマゾンのレビューを読んで、褒められているものをいくつか買った。聴き比べてみると、値段が一番高いものが一番音が良い。当たり前と言えば当たり前だが。ものの値段には訳があるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿