2012年10月7日日曜日

桑名屋酒店見つけた

近所にワインを中心に売っている桑名屋さんという酒屋さんがあった。ソムリエの資格をもつ店の人がヨーロッパに直接買い付けに行っている本格的なワイン屋さんだ。ところが、昨年店舗の建て直しのために臨時店舗に移った。そして今秋店舗の建て直しが終わって開店したのだが、なんとローソンになってしまった。「酒屋で儲かっていたはずなのになぜローソンに?」と家族の間でも話題になった。ローソンの奥に以前のようにワインが置いてあるのかと思って探してみたが、酒類の品ぞろえは普通のローソンと同じくらい。「酒屋を止めてしまったのかなあ」と残念に思っていた。
ところが、今日ローソンの前を通ると黒板が置いてあった。その黒板には桑名屋B1Fと書いてあった。驚いて建物の横に行ってみると地下に降りる階段が。そう、桑名屋さんはワインにふさわしい地下1階で復活したのだった。地下に降りてみるとロフトがいくつもあって、その奥までワイン棚でいっぱいだった。以前より品ぞろえが増えた。喜んでメルロー種のワインを2本買いもとめた。ああ、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿