2012年8月15日水曜日

Pythonを使わない理由

私はPerlやRubyやPythonやPHPを使えるけど使わないようにしている.誰かが趣味で作ったような言語はどうも邪道な気がして避けている.実はC++も邪道だと思っている.じゃあ,本筋は何かと言うと,アセンブラ(どのメーカーの表記でも可),C,LISP,Smalltalk,adaだ.これらで書いてくれると読みやすいので助かる.ソフトウェアの言語ではないが,HDLならVHDLが好みだ.言語の種類を増やすと非生産的,非効率的になるので良くないと思うのだが,なぜか新しい言語を作る輩が後を絶たない.自分だけのためなら別に作っても良いが発表しないで欲しいよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿