2012年1月25日水曜日

ダルビッシュとマネーボール

レンジャーズがダルビッシュ獲得に要した費用は日本ハムへの入札金も含めて1億ドルを超えた.これを聞いて,最近見た映画のマネーボールを思い出した.映画でのアスレチックスの年間予算は5000万ドルに届かなかった.ダルビッシュは一人でアスレチックスの年間予算を超えてしまった.ダルビッシュは6年契約なので,年当たりに換算するともう少し少ないのだが,それでもすごいことだ.選手獲得に多額のお金を使うことは個人的には歓迎しない.私は映画マネーボールのように予算が少ないチームが活躍することを待ち望んでいる.
そういえば,マネーボールの主人公のブラピはアカデミー賞候補になったとか.

0 件のコメント:

コメントを投稿