2021年6月16日水曜日

ワクチン接種の手続きが無駄だらけでよかった

政府は小学校の学級会でもここまで愚かな決定はすまいというバカっぷりを発揮して、ワクチン接種の手続きは無駄に煩雑になった。自治体から送られてくる接種券を郵送で受け取り、その後ネットか電話で予約。予約後、指定された期日を待って接種会場で接種。自治体の予約と国の大規模接種予約がリンクしてないから、二重予約や無断キャンセルが出ている。ワクチンの無駄だ。
どこかのニュースの書き込みにあったが、「マイナンバーカードで接種を管理。カードを持ってない人は後回し。」で良かった。いったい何のためにマイナンバーカードを導入したのか。理解に苦しむ。
私がワクチン打ちたい派なら憤って声を上げるところだが、私は打ちたくない派なので、このバカっぷりがありがたい。接種券(まだ到着してないが)を捨てて知らんぷりしても差別を受ける心配がない。誰が打って誰が打ってないか、誰も管理できてないからだ。
若い人は新型コロナに普通にかかっても風邪程度で済むのに、わざわざ危険をおかしてワクチンを打つ必要はない。若い人ほど副反応が大きいのでなおさらだ。もちろん、打ちたい人を止めはしない。気の毒なのは、打ちたくないのに医療関係者だからと無理やり打たれて亡くなった人たちだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿